2024年4月の星情報☆

 列島各地で桜の開花も進み、いよいよ4月を迎えようとしています
 4月の新月は9日の午前3時22分(皆既食)、満月は24日の午前8時50分
 1日現在太陽と水星が牡羊座にあるものの、水星は2日朝から逆行に入ります(25日夜まで)
 水星と水瓶座冥王星は7日までスクエアとなり、
世の中の価値判断に依らない思考が、それぞれの内面にて強く形成されていく可能性が…

 他方では、金星・火星・土星・海王星が魚座にあって、金星と海王星、火星と土星がそれぞれ合を作ります。
金星は5日午後に牡羊座入りし、海王星とは8日まで合圏内
 魚座金星の間は、夢見るようなロマンティックさにてアートやおしゃれに没頭することができ、
敏感な感性を発揮できそう
 牡羊座金星になると、一目惚れの相手に積極的にアプローチしていくことも…。
魚座での火星・土星合は20日まで続き、
行動力を発揮しようとすると、気持ちのなかでブレーキがかかるというアンビバレンツな状態に陥りやすくなります
 精神的ストレスが強まりますので、抑圧から生じる事故などには注意が必要。

 7-17日は太陽と水星、16―23日は水星と金星の合が生じます。
 いずれも逆行水星との合ですので、
自分の思いに任せて知りたいことに向かい、学びや情報、知識を楽しむような配置ということに
 太陽は19日夜、金星は29日夜に、それぞれ牡牛座に進みます。
 13―30日は太陽、25―6日は金星に対して、水瓶座冥王星とのスクエアが生じます。
太陽-冥王星は意志や集中力は強いものの、
牡羊座太陽の間は性急に進み、牡牛座太陽になってからは頑固さや尊大さによって支持を失う恐れが…
 建設的に力をコントロールしていくことが重要。
金星-冥王星は性的衝動を抑えにくく、牡牛座金星になると特に富に対して貪欲になりそう。
 欲望を適切にコントロールしていくことが求められる流れ

 22―5/7は火星と魚座海王星が合になります(火星は5/1に牡羊座入り)。
 魚座末での火星・海王星合は熱狂しやすく、非常に霊感的なイマジネーションを呼ぶ見込みがあるものの、
ヤケを起こした場合には自分の感情を統御する術を失い、衝動的に危険を誘発する恐れが出てきます
 薬物やアルコールなどによってトリップ感覚を求めるのは危険。
 ガス爆発や火難、暴力的な出来事への警戒が必要な流れになるでしょう💢👊💥

★そして、4月に特記すべき大きなアスペクトとしては、牡牛座木星・天王星の合ということがあります。
 21日の午前11時25分に正確なコンジャンクションとなりますが、
すでにアスペクトは成立しており、5/25まで圏内です。
 2018年に牡牛座に踏み込んだ天王星も、この木星との合によって、いよいよ大きく羽ばたこうとしています。
 来年7月にはいったん双子座に入り、また牡牛座末に5カ月ほど戻るものの、2026年4月末からは本格的に双子座入りする天王星。
 双子座では、水瓶座冥王星とのコラボによって、さらなる情報化社会の発展を推進していきそうですが、
その前段階として牡牛座にて金融や経済の新しい秩序や方向性を示そうとしているものと考えられます。
 大きな動きが見込まれます。
 一般レベルでも、新しい発想によるお金や経済の確立のチャンスとして使っていくことができるでしょう🏧💴👀
 頭を切り替えて、これまでにしたことのないような経済活動をしてみるなら、大金が入ってくるかもしれないというビジネス運的エネルギーを示すアスペクトです。
 どのように利用するかはあなた次第と言えそうです。

 月末にはGWも待っています
 豊かな流れに乗って、よい日々をお過ごしください

くる天 人気ブログランキング
[クリックでのご支援、よろしくお願いいたします♪]

この記事へのコメント

2024年05月
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

最近のコメント

最近の記事

ラベルリスト

カテゴリ

過去ログ

商品紹介